雪かき。立上げに繋ぎ。

今回は屋根の上からお届けします。

札幌市内某所にオープンします焼肉屋さんの排気ダクト工事です。

既存の立上げダクトに、屋上で繋いで排気として利用する今回の計画。

1月、冬。

まずは雪かきです!

この右側の既存のダクトに繋いでいきます。

この辺りはマンション・アパートも多いため、出来るだけ排気がそちらに行かないよう、設置する建物の正面側にダクトを伸ばします。

寒空の下、ダクト・ファンの設置が完了!

晴れてよかった、、、

焼肉MEGUMI南8条店様 GRAND OPEN!

あけましておめでとうございます。

2018年度末にダクト工事をしました「焼肉MEGUMI南8条店様」がオープンされましたので完成写真をお送りいたします。

すべてが仕上がるととても綺麗でお洒落な店舗になりました。

シンポ株式会社のA様、この度もご協力いただきありがとうございました!

 

今年度も㈲札幌空調を宜しくお願い致します。

シンポ株式会社様の上引き式フード取付とダクト設置

2019年1月にオープンするススキノ某所にあります焼肉屋さんの工事です。

まず工期が短いため、天井裏から中を攻めていきます。

親管となるダクトを伸ばし、そこから枝と呼ばれる細いダクトを設置。下に落としてフードを取り付けるのですが、今回はシンポ株式会社様の上引き式フード!

昇降式になっており、フードの口の部分が上下に動くため、焼き面に合わせた位置調整、メンテナンス・清掃時などにはとても便利です!

室内の工事が終わりましたら外の工事に移ります。

12月、雪。

寒空の下、伸ばしたダクトに降り積もる、雪。

作業員の頭には、雪。

その脳裏には、怒り。

何もこんな寒空でダクトを伸ばさなくても・・・

それぞれ思うことはありますが、無事ダクト工事は終了。とてもきれいにできました!

シンポ株式会社のA様、この度はご協力いただきありがとうございました。

焼肉フード、排煙フード

札幌市某所にできる焼肉屋さんです。

まずは、カウンター席・テーブル席がある客席側にうちで製作した焼肉フード(排煙フード)を取り付けます。

笠・フィルターボックス・ダンパーを繋げ各所に設置していくのですが、カウンター席上部のスペースが取れずギリギリでの設置となりました。苦肉の策です。

 

 

外にはファンを設置。今回は7台の焼肉フード(排煙フード)を1台のファンで引っ張るのできちんと排気してくれるか心配でしたが、問題なく吸ってくれました。一安心です。ふぅ。

 

 

今回は安価に設置できる我が社お手製の焼肉フードの製作を行いましたが、既製品もございます。

排煙の機能としてはどちらもほとんど違いはありませんのでお気軽にお問い合わせください。

 

以上焼肉屋さんでした!

路地裏のダクト屋

札幌市某所の路地裏でのお仕事です。

 

 

 

建物の間にフードを取り付けます。取付位置は二階の奥で、、、、もう、、、、狭い、、、、身動きが、、、、油が、、、

しかし、ベテランの特攻隊長が慣れた足取りで作業に向かいます!さすがです!